ランドクルーザー 中古車情報。

トヨタのランドクルーザー(ランクル)。200系も発売され、相変わらず好調な売れ行き。前モデルの100系も未だ中古車市場では超人気、高価格で販売されています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ ランドクルーザープラド SXワイド Newブラックカスタム ワンオーナー 即納車可356ランクルをカスタマイズするオーナーは多いですね。
オリジナリティー豊かなランクルが出来上がって注目度もアップします。
カスタマイズのカテゴリにリフトアップがあります。
リフトアップは改造費用も多くかかりますのでよくメリット、デメリットを把握しておく事が必要です。
リフトアップして機能上メリットがあるのは、車高が高くなるのでオフロード走破性能が向上します。
ランクルオーナーはアクティブな方が多いので、海亀に気を付ければ砂浜でのサンド走行を楽しめますし、ジェットスキーを波打ち際付近で上げ下ろしすることも出来ます。
山を攻める場合もリフトアップしたランクルであれば林道走行をより楽しいものにしてくれます。
市街地での走行も例えばコンビニの駐車場などに入る場合、セダンや車高が低いクルマであれば、縁石に気を使う所ですが、リフトアップしていれば難なく乗り越えることが出来ます。
又、これはある意味自己満足的な欲求であるかもしれませんが、周りの乗用車を眼下に眺めながら走行する快感は味わったことのある方しか分からないでしょう。
先の先までの車両が確認できるのも安全走行には利点でしょう。
逆にリフトアップすることで、デメリットになることは、車両構造上、ロスが発生するので燃費は落ちます。
もし3インチ以上リフトアップしたら、安定感が低下し、走行中わだちにハンドルを取られやすくなります。
又、車体周りの死角も増加しますので、巻き込み事故には注意が必要となります。

スポンサードリンク

サイトマップ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。