ランドクルーザー 中古車情報。

トヨタのランドクルーザー(ランクル)。200系も発売され、相変わらず好調な売れ行き。前モデルの100系も未だ中古車市場では超人気、高価格で販売されています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ ランドクルーザー100 VXリミテッド Gセレクション SR AHC 純スポイラー 世界最高峰のSUV「シグナス」 トヨタとして初の「ナイトビュー」をオプション設定していますので、その機能を紹介していきます。
「ナイトビュー」は、夜間、前方へ近赤外線を投光し、その赤外線を近赤外線のカメラを使用して、撮影した映像をフロントのウィンドー、ヘッドアップディスプレイに映し出す、と言うものです。
当時、夜間の視界サポート機能としては、キャデラックの「ナイトビジョン」に続く、世界で2番目のハイテクノロジーと言われていました。
トヨタのシグナスの「ナイトビュー」は、前方の道路はもちろん、映し出される景色全てが明るく見えることが特徴です。
キャデラックの「ナイトビジョン」は、前方の道路、生物以外の障害物は投影できない機能であるため、「ナイトビジョン」の映像のみで運転する事は不可能ですが、トヨタシグナスの「ナイトビュー」は、物理的に投影された映像のみを頼りに運転する事は可能となっています。
よって世界一のテクノロジーではないでしょうか。
実際に運転する場合、「ナイトビュー」だけの映像で運転 する事は安全面で不安ですから、肉眼で確認しながら行いますが、今後も「安全性の向上」を狙って急速に進歩していくでしょう。
ランクルは、トヨタが誇る世界一のSUVである為、毎回最先端のテクノロジーを搭載し、高級車としても十分通用する車です。
「ランドクルーザー」に憧れ、購入したいと夢に描いている方は多いことでしょう。

スポンサードリンク

サイトマップ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。